ブログ

にくの日

2018.06.20

肉の日、29日には少し早いですがw

焼き肉ランチして来ました

セットのライスをビビンパに変更してガッツリしてきましたw

こちら↓

 

メニュー変更を定員さんに伝える時に

メニューを見たら「ビビン」って表記されているではないですか!

皆さん、「ビビン」って知ってました?

私は「ビビン」だと思ってました。

ビビンは「混ぜる」、パは「ご飯」と言う意味があるそう。

「ビビン」の方が現地の言葉に近い発音らしいです。

しかし日本人には発音しにくいので

「ビビン」と言うようになったとか。

どちらも間違いではないようです。

 

お店で注文する時に試しに「ビビン」と注文したのですが、

定員さんに「ビビンですね?」と確認されたので、

私はこれからも「ビビン」と言うことにします!www

千葉の葬儀社・東雲堂スタッフの日常

2018.06.17

 あーちゃん久々に原田あつ子先生のボディケアエクササイズに行ってきました。

凝り固まった体がほぐれてはいくのですが、痛い(笑)

毎日エクササイズ頑張ろうかな・・・・

最近はこのお鍋でご飯を炊いています。

2018.06.04

今日は朝からすんだ青空でした。

朝、鉢植えの紫陽花に水をまいていたらカマキリの子どを発見

可愛い昆虫&爬虫類が苦手な東雲堂あーちゃんも思わずニコリ。

そして、ご飯の話ですが、

今までも土鍋で炊いていたのですが、東雲堂あーちゃん「清水の舞台から飛び降りる」

買ってしまいましたCHASSEUR

今はこれで炊いてます。

雑穀も少しまぜて・・・ダイエット?健康志向?

どちらにしても美味しく炊き上がりますよ。

煮物などもホントに少しのお水で出来上がります。

パンも出来るとか・・・・・

頑張ってみようかな(笑)

行ってきました!

2018.05.29

山武市松尾にあるウシマルさんに行ってきました!

季節ごとに行きたくなる、私の大好きなお店です

とっても美味しくてお腹も心も満たされます

こちら↓

 

全てが本当に美味しくて、大満足な東子なのでした~

月1カルチャーで人気❣' 【aNt】さんのロールケーキ🍰

2018.05.29

aNt ケーキ画像

直近2回の月1カルチャー お土産スィーツでお世話になっている【aNt】さん。
その時期の旬の果物を使ったロールケーキがとってもおいしい❣
外にはテラスもあり、ペット連れのお客様にも対応してくれます。(限定数)

 パスタなどの軽食もあってランチにもいいですよー。

aNt画像 加工済
aNt 加工済2

東雲堂健康マルシェのその後

2018.05.25

 新鮮で美味しい野菜で、スープやドレッシングを作っています。

無農薬、化学肥料なしの野菜なので安心して使えます

玉ねぎの皮も出汁につかって・・・・

玉ねぎ・かぶ・ニンジンのスープ

もちろん、ニンジンの葉っぱもつかえます。

海岸ホールで月1カルチャー開催しました‼

2018.05.25

 5/25(金)白里 海岸ホールでハーバリウム製作とセルフリンパマッサージの体験レッスンを開催しました(*^-^*)
とっても好評でしたよ👍

ハーバリウム2 トリミング

インテリアやギフトに人気のハーバリウム❕ 道具と材料が揃えば、自分で簡単にオリジナルをつくれるんです。
お花だけでなく、フルーツやお野菜などを使ってみてもかわいいですよね♪皆さんとても楽しそうに作っていらっしゃいました。第2弾も企画中ですので、決まり次第ブログにアップしますから、ちょこちょこ東雲堂ブログ…覗いてみてください(^_-)-☆

リンパってよく耳にはするけど結局なに?…っておもったことありませんか?

リンパは、血液と同じように体中に張り巡らされるように通っています。

  • 全身に張り巡らされているのが「リンパ管」
  • その中を流れている、血しょうの一部でリンパ管に吸収されたのが「リンパ液」
  • 全身の要所にある、リンパ管が合流している部分が「リンパ節」

これらを総称して「リンパ」と呼ぶんだそうです。

リンパの働きは大きく分けて2つ。

  1. 体内の老廃物の回収と運搬(排出するための準備)
  2. 細菌や異物が体内に入らないようにする免疫機能

リンパの流れをよくすることは、体にとって非常によいことなのです。

リンパマッサージ 神谷美咲先生

今回の『月1カルチャー』では家事をやりながら、テレビを見ながらでもできる簡単なセルフマッサージをおしえていただきました。
動きは簡単なのに、やっているうちにじんわりと汗がにじんてくる…
ちなみに私は翌日筋肉痛になりました。(笑)

いつかの夕食

2018.05.23

 最近は作り置きおかずが定番となり

我が家の食卓は豪華です、どーも東子(とーこ)です

 

いつかの夕食↓

右上から。、鯖の塩焼き・もやしナムル・野菜ときのこの炒め物・小松菜と豚肉も生姜焼き、

黒豆・からし菜の漬物・煮物・ヨーグルト・トマトと量増しご飯

作り置きした野菜達を息子は食べてくれないので、

メインを息子の食べたい、食べれる物にしています。

なんて優しいいお母さんなんでしょう!私って!

(誰も褒めてくれないから自画自賛www)

 

メインを焼くか煮るかして他は作り置き。

夕食の用意の時短になって、夜の時間が長く取れる様に。

急いで食事の用意をして片付けてお風呂に入って・・・とバタバタでした。

息子にも「早く!早く!早くして!!!」と何度も言う事にもなり・・・(;^ω^)

作り置きおかずを休日にまとめて作る様になってから、

食事の準備に要する時間、数十分を時短出来るので、

時間に余裕が生まれ、時間に余裕があると心にも余裕が出てきます。

時間に余裕がなくなると心も余裕がなくなり、私は怒る回数が増えますwww

息子、いい迷惑です

心に余裕が出来た事で息子も怒られずに済み、

最近の我が家はとっても平和ですwww

東雲堂健康マルシェ

2018.05.20

 昨日は東雲堂千葉東支店のアルファホールにて、

健康マルシェを開催しました。

第1回目ということもあってドキドキ・・・・しかも天気はどんより曇り空

そんな心配をよそに大勢のお客様がみえて下さいました。

スタッフ一同、感謝・感謝です。

出店者の皆様ありがとうございました

野菜の詰め放題も大人気で・・・あっという間になくなってしまいました。

ヨガを体験してくださった方々から、定期的にやってくださいとお願いが・・

検討させていただきます。

そして空くじなしの抽選会も盛り上がりました。

千葉東支店アルファスタッフからお願いが・・・

2018.05.16

 イチゴジャムを作って・・・・・(笑)とH部長がイチゴを持参。

東雲堂あーちゃん依頼を受けて、

さっそく、夕飯の後、取り掛かりました。

完成品が↓こちらです。

美味しいと言っていただけたので、ホッとしました。

         

提携店舗のご紹介

  • 供花のご注文

    海洋散骨 蒼き海への回路

    互助会トラブル解決できます

    スタッフブログ

    facebook

プランについて

明瞭会計をモットーにした、ご葬儀プランを多数ご用意しております。
祭壇まわりはもちろん、お棺に入れていただくお花なども、すべて新鮮な生花をご準備・使用しております。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-04-7766

通話無料。24時間365日受付
経験豊富なスタッフが待機中です。

お問い合わせ・
資料請求
をご希望の方

お問い合わせ

会員登録
こちらから

会員登録